はるさくブログ☆

趣味はカメラとポータブルなオーディオ。双子の息子ハルとサクを育てる32歳。

ポータブルオーディオ☆

今メインで聴いているセットです。

 

f:id:kota0209:20170413180703j:image

AK120Ⅱ+fitear萌音17+芝音研ALオルフェウス2.5mmバランス。
ここに追加でかじゅまるさんの変換ケーブルかましてます。

萌音17はアニソン聴くためなカスタムIEMなため、とても楽しく聴けます。

BA4発で低音がなかなかつよいですね。

ちなみに僕の手持ちの中で現時点で最強セットです。

変換ケーブルかます、かまさないは気分ですが、かますとかなりパワフルな音になります。

まだ着弾したばかりなので、エージングでの変化も楽しみにしているところです。

 

f:id:kota0209:20170413180850j:image

これはmee audioのpinnacle P1にカスタムイヤーチップをつけてます。

ダイナミックドライバー1発なので、音の滑らかさが素敵で、高域がキレイでボーカル特に女性の声は鳥肌モノです。

 

f:id:kota0209:20170413180738j:image

僕が初めて買ったヘッドホンです。

ゼンハイザー HD25 amperiorです。

イヤーパッドとケーブルは替えてあります。

今までずっとイヤホン派だったのですが、どうしても1つヘッドホンが欲しくなってしまい、悩みに悩んだ末のこいつです。

昔から人気のあるHD25で、しかもブルーがたまたま中古で見つけて。。。

 

とにかく驚いたのは音場です。

中古だったので13Kくらいでしたが、イヤホンじゃこの値段じゃこうはいかないですね。

今までは出先でしか聴いてなかったのですが、これを手に入れてからは、家でも聴くようになってしまいました。。。

 

とりあえず今のお気に入り3つですが他にも

ヤマハのEPH100

westone1

1964earsの1964D

も所持してます。

 

まだまだ欲しいものは沢山あるので

 

 

沼は底無し。。。